福利厚生・共済

 icon-file さわやか共済(生命保険)

ケガや万一の時に備えることは事業者として大切なことです。福井県内の商工会議所がアクサ生命保険と締結したさわやか共済(福祉団体定期保険)なら、労災の上乗せとしても安心してご加入いただけます。もちろん、掛け金は全額損金扱いです 詳しくはパンフレットをご確認ください。

 

 icon-file 特定退職金共済

大切な従業員の皆さまに長くお勤めいただくために、また、退職時の会社の負担を軽減するためにも退職金は普段から積み立てておきたいものです。当所が取り扱う特定退職金共済なら、毎月1口1,000円からご加入いただけます。

 

 icon-file 経営者・従業員向け個人保険(アクサ生命保険株式会社)

当所と提携しているアクサ生命保険では、会員事業所の福利厚生制度を生命保険でサポートしています。経営者や従業員向けの各種プランをご用意しています。
詳しくはこちら icon-hand-o-right アクサ生命保険HP

 

 icon-file 小規模企業共済

小規模企業の個人事業主が事業を廃止した場合や会社等の役員が役員を退職した場合など、第一線を退いたときに、それまで積み立ててこられた掛金に応じた共済金をお受け取りになれる共済制度です。
詳しくはこちら  中小企業基盤整備機構(小規模企業共済)

 

 icon-file 労働保険事務組合(事務委託)

労働者を一人でも雇用する事業主は、業種を問わず労働保険に加入しなければなりません。労働保険の手続きが煩わしいとか手不足のため事務処理に困っている事業主はおられませんか?当所の労働保険事務組合では事業主に代わって事務手続き処理を行います。

詳しくはこちら icon-hand-o-right 全国労働保険事務組合連合会

 

 icon-file 福井県火災共済制度

社屋・店舗における火災や落雷など、もしもの時に備える共済制度です。

詳しくはこちら   福井県火災共済協同組合